「ペットも快適に過ごせる家」コラム

コラム「ペットも快適に過ごせる家」のサムネイル画像

ペットも快適に過ごせる家

最終更新日:2017年03月25日

bsSSK_minatabokkowosururetoribar.JPGのサムネイル画像

人生を豊かにしてくれるペットは、大切な家族の一員ですね。

住まいにひと工夫があれば、ペットとのストレスフリーな暮らしが可能になります。

猫の場合は、文字通り「キャットウォーク」をリビングの壁にめぐらせてみたり、猫専用出入り口を設けたり、柱にロープを巻くなど、あらかじめ計画に入れてみてはどうでしょうか。

室内犬の場合、リビングに市販のゲージを置く事も多いですが、専用のスペースを確保し、インテリアになじむデザインのフェンスを付ければ、違和感がでません。

また、ペットを飼う家の床材は犬や猫の歩行のストレスにならないものを選ぶ事も必要です。

床材は、爪で傷がつくものは避け、周囲にあるものを落としたりするので耐衝撃性のあるもの、水をこぼしても変色しないものを選ぶ。床材にワックスがしっかりされていると犬の身体に負担がかかるので、滑りにくいものを選ぶ。においは目地や継ぎ目に付着したホコリなどに吸着するので、掃除しやすいものを選ぶのも良いかもしれません。

一覧に戻る
  • 上質なオーナールーム
  • 各種空室保証制度
  • マンション経営の流れ
マンション経営・土地活用に関するお問い合わせ・ご相談などお気軽にお問い合わせください。資料請求も承っております。
施工事例
土地活用・お役立ちコラム
新卒・中途採用情報/新卒・中途採用のご案内はこちら。
個人のお客様向けのマイホームの設計・施工・建て替えのご相談はサンワホームへ。 埼玉・東京23区の「注文住宅・建て替え」のことならサンワホームへ